←TOP

* イラストご注文についてのあれこれ *


イラストを発注してみたい方向け【依頼テンプレ】です。よかったらご参考になさってください。

とりあえずメールで打診だけしていただければすぐお返事します。
以下をコピペして項目を書き込んで、pla1@live.jpに送っていただいてもいいです。
わからないところ・未定のところ・おいおい相談して決めたいところは「未定」にして
「なんとなくこういうのが欲しいんだけど」とだけ送っていただいても大丈夫です。
相談しながら依頼内容を決めていくのはよくあることですので、お気軽にご相談ください。



【基本的な情報】-----------------------------------------------------------------
●あなたのご連絡先
    お名前、所属、メールアドレスなどの連絡先
   ※お名前とメールアドレスは必ずご記入願います。

●イラストの用途とお求め枚数
    どうお使いになる予定か・何枚お求めかをお知らせください。
    例:小説の表紙に使用、印刷物に使用、WEBサイトに使用、観賞用、贈答用 等
    ※商用利用の場合はその旨必ずお書き添えください。
     お受け取り後の流用はご遠慮ください。

●ご予算感
    ご希望金額・ご予算感をご提示いただきますとその後の対応がスムーズです。

●納期
    いつまでに納品してほしいかをお知らせください。 

●実績公開の可否
    完成納品ののちに実績として当サイトやSNSで公開してさせていただきたいので、
    公開や掲載NGの場合はあらかじめ必ずお知らせください。
    (公開不可の場合は申し訳ありませんが受理率が下がります)


【イラストそのものについての情報】---------------------------------------------------------
●全体のイメージ
    何を・どんな風に・どんな仕上がりでイメージしているかをお聞かせください。

●サイズ(横×縦、単位px)
    納品物のサイズと、実際の使用時のサイズをお知らせください。         

●納品ファイル形式
    例:JPG、PNG、PSD 等(わからなければ「お任せ」と)

●絵のタッチのご希望があればお知らせください。可能な限り対応します。
    例:「軽めのタッチで」「濃い塗りで」等

●その他こだわりのポイント等
    あればご明記ください。できるだけ対応します。

●※ご注意※版権二次創作のものは現在お受けできませんのでご注意ください。




お見積りを希望される方は冒頭に「見積り希望」とお書き入れください。
送ったら絶対依頼しなきゃいけないとかじゃないんで、ごくお気軽にどうぞ。
1週間たっても当方より返信がない場合は、ご相談内容が当方へ届いていない可能性がありますので
その場合は大変お手数ですが、再度メールを送っていただくか、 WEB拍手 のメッセージ欄をご利用ください。

■納品とお支払いに関して■
お支払いの確認ができましたら作品のお引渡しとなります。
お支払い方法は、SKIMAなどコミッションサイトにおいては各規約に沿ってお願い致します。
ダイレクトにご発注いただいたケースでは BOOTHを経由しての決済となります。
詳細はお問い合わせください。

  氷川こち   プラセボ http://placeboplace.web.fc2.com/

inserted by FC2 system